主人とランチデート

今日は主人と2人で久しぶりに外でランチをしました。

駅前に新しくできたカフェに行ってきましたよ~。

インテリアもオシャレで、
ガラス張りなので店内も明るくいい雰囲気でした。

ランチメニューも多くはなかったけど、
どれもおいしそうでした!

私は明太子クリームスパゲティと
サラダ、パンのセットを注文しました。

こういうカフェに来ると、
絶対明太子スパゲティを選んでしまいます(笑)

一応メニューを見て悩むんですよ。
他のものも美味しそうだし、
ご飯ものもいいなと思ったりするんです。

だけど結局、明太子スパゲティになってしまいます。

冒険が出来ないタイプ。

主人にも「また?(笑)」と笑われました。

主人はネギトロ丼?みたいなのを注文。
カフェっぽくオシャレなネギトロ丼でしたよ。

食後にコーヒーと、
ちょっとしたデザートのセットも頂きました。

小さなティラミス、
量もちょうどいいし美味しかったです。

そんなにゆっくりはできませんでしたが、
いろんな話ができました。

おうちごはんも楽しくてほっこりするので好きですが、
たまには外食も新鮮でいいですね。

また気になるお店があったら行ってみたいと思います。

鬱々した日の過ごし方

今日は朝から鬱々しています。

特に何があったというわけではないんですが、
たま~にそうゆう日があります。

何もやる気にならない、
楽しくない、
何となくこの先が不安…
みたいな感情に襲われる日。

きっとそういう周期があるんでしょうね。

特に女性はホルモンバランスが乱れやすいので、
そういう日が起きやすいみたいです。

こういう時は何もしないのが一番かな~と思って
朝からベッドでごろごろ(笑)

なんだかんだ寝るのが一番ですよね。

最近、六角脳枕という枕に変えたんで、
寝るのが楽しいです。

あとはなるべくネガティブなことを考えないこと。
これがなかなか難しいんですが…。

以前読んだ本に書いてあったのですが、

ハッピーな波長は同じくハッピーな出来事や人を引き寄せて、
ネガティブな波長はネガティブな出来事や人を引き寄せるのだとか。

「類は友を呼ぶ」ってことわざはそういうことかな、
と妙に納得したり。

だから、無理にポジティブにならなくてもいいから、
せめてネガティブな気持ちは持たないように、
普通に過ごすのがいいみたいです。

今日はなるべく先のことは考えずに、
自分がハッピーになることをして過ごそう。

もう少しだらだらしたら半身浴しようかな~。
半身浴したあとは前買っておいたアイスを食べようかな。

考えてたら少しだけ気持ちが楽になってきた気がします。

公園でカメラデート?

今日は彼と公園にお散歩に行ってきました。

お天気よくて気持ちよかった~。

遠出をしたり、買い物するのも楽しいですけど、
たまにはのんびりしたデートもいいなぁ。
彼も私も写真を撮るのが好きで、
一眼レフを持っているのですが。

今日はそれを持って行って撮影大会しましたよ(笑)

ちょうど梅の花が綺麗に咲いていて、
撮るのがすごく楽しかったです。
晴れていると太陽の光が写真を明るく柔らかくしてくれるので
いろいろな補正なしでも綺麗に撮れます。

一眼だとぼかしも簡単なので、
私のような趣味でカメラをしている人もわりとプロっぽく撮れる。

ただ、難しいのはアングル。

ここで素人とプロの腕の差が出るというか、
センスがないのがばれるというか(笑)

特に梅や桜みたいに、
自分の目線より上にあるものって難しい気がする。

私は何枚撮っても同じような写真になってしまうことが多いです。
彼は私と違って何事にも広い視野を持っているので、
写真の構図がとても上手。

こんな視点で撮るんだ!?
とか、
ここにピントを合わせるんだ!?
とか、

びっくりすることが多々あります。

私ももう少し頭を柔らかくして、
いろんな写真が撮れるようになりたいな~。

もう少ししたら桜が咲くから、
その時にまた撮りに行きたいと思います。

 

PS

友達が結婚するという報告がきました。

おめでたいです!

ジューンブライドっぽい。

これから結婚式の準備とか忙しそう。

旦那さんとの身長差がコンプレックスらしく、

式では新郎 靴にシークレットシューズを履かせたいのだとか。

背が低い新郎さんも可愛いと思うけどなあ。