母から届いた宮城の美味しいもの!

さっき、母から送られてきた荷物が届きました。

宮城の銘菓である「萩の月」と、
宮城の名物?らしい「温麺(うーめん)」
が入っていました。

嬉しい~
お母さんありがとう!

母は現在東京に住んでいるのですが、
出身は宮城なんです。

だから私も小さいころはよく
宮城に遊びに行っていました。

その時から好きでよく食べていたのが萩の月です。

とっても美味しいんですよ~。

ふわふわのカステラ生地の中に、
しっかり卵の味がするカスタードクリーム?
がたっぷり入っているんです。

見た目によらず、
けっこうどっしり感がある和菓子かも?

今日の夜ご飯のあとのデザートにしたいと思います。
楽しみ。

うーめんは私も食べたことがありません。

少し前に母と電話した時にうーめんの話になって、
今度買って送る~と母が言ってくれていたんですよね。

素麺みたいな感じ?と母は言っていました。
美味しいらしいです。

休日のお昼ご飯にでもしよう~。

宮城は本当に美味しいものがいっぱいあるんです。

牛タンも美味しいし、
蔵王のクリームチーズも美味しいです。

ずんだ餅も宮城なんですかね?
あれは東北全体で有名な和菓子なんでしょうか。

あれも好きでよく食べていました。
懐かしいです。

今度私が今住んでいる大阪の名物を
母に送りたいと思います!

PS
美味しいもの食べたら太っちゃいますよね。
そんな時はラシックス飲めば大丈夫!
私はラシックス 通販でいつも買ってます。